西表島 ふね家からのおしらせ

2020/05/06

竹富町 緊急事態宣言が解除

たった今、5月7日から竹富町での緊急事態宣言が解除されるという放送がありました。

ふね家での今後の対応は下記になります。

宿泊施設 「御宿・奥西表」

5月7日より営業を開始いたします。

最大の注意を払っての営業になりますので、いくつかのルールに従っていただけるお客様のみの受け入れに限らせていただきます。下記の内容をご覧ください。

◆ふね家では、お客様のチェックイン・チェックアウトの間を24時間以上開けて、換気や消毒をいたします。

◆また、しばらくの間 ふね家のレストランの方は臨時休業をいたします。
滞在中は自炊になりますことをご了承ください。


お客様にご協力していただきたい事

◆船浮に来られるまでの間(飛行機、フェリー、バス、タクシー)など、また船浮の定期船の船の中、船浮集落内はマスクの着用を必ずしてください。

◆船浮集落内のお散歩や散策はできるかぎり控えてください。
人通りの多い港やメインストリートは避け、お散歩はイダの浜の方に行って下されば問題ないと思います。

◆集落の人との接触を控えてください。近寄って話かけたりはしないようにしてください。


こんな形での営業になり申し訳ございません。

船浮集落の住人の中には、年配の方も多く、また既に持病を持っている方も多いため、私としては、地域を守るためできる限りの配慮をしながら営業を開始したいと思っております。

幸い、うちの宿は一軒家貸切タイプで広々としたウッドデッキスペースもありますので、比較的開放的に過ごすことができると思います。

また、他のお客様との接点があまりありませんので、今は、うまく集落の住人と距離を置きながら気兼ねなく過ごしていただければと思います。

現在イダの浜にはあまり人がいなく、ビーチでのんびり過ごされるのもおすすめの過ごし方です。とても心地よく過ごすことができると思います。

私もお客様と最小限の接触となり、十分なおもてなしが普段のようにはできませんが、何卒宜しくお願い致します。その分しばらくの間、お部屋の料金も普段より安く設定させていただきます。

船浮に来られる際は、お客様が心地よく、ゆっくりと過ごしていただけるよう、出来る限りのサポートをさせていただきます。


なお、アクティビティツアーの方は、しばらくの間お休みさせていただきます。

お問合せ&ご予約は、年中無休で朝8時〜夜9時まで受け付けております。
090−4470-5966

気兼ねなくお電話ください。

ふね家

宿泊施設の詳細はこちら>>