西表島・ふね家のツアーレポート

2014/11/05

[ ツアーレポート]西表島を端から端まで行ってみよう1日観光

本日、お客様の時間の都合で西表島を端から端まで行ってみよう1日観光の半日プランが開催されました。半日プランの内容は、まずマングローブ遊覧&水落の滝遊覧、陸の孤島船浮への上陸、集落散策、イダの浜散策、サンゴ礁遊覧、白浜港解散です。
本日のお客様は、西表島へは初めての来島で、天候も良く喜んでおりました。


    • マングローブ遊覧&水落の滝です。現在西表島は長期の少雨傾向で深刻な干ばつが続いております。そのため、水落の滝の水量が驚くほど少なくなっておりました。
    • イダの浜沖のサンゴ礁は相変わらずきれいでお客様もサンゴの多さに驚いていました。

サンゴ礁遊覧の最後には海がめも見ることができました。
最後にサプライズがあり、外離島の裸のおじさんが買い出しに出てきたところに偶然出くわしました。お客様もおじさんのことは知っていたみたいで、だいぶ興奮しておりました。もちろん買出しに出て来ていたので服はきておりました。逆にそちらのほうがレアものですね。お客様にとっても特別な西表島観光になったのではないでしょうか。
本日のツアーご参加誠にありがとうございました。またぜひ西表島船浮へお越しください。お待ちしてしております。