西表島・ふね家のツアーレポート

2014/10/16

[ツアーレポート]西表島をぐるっとひと巡り観光!

本日は、西表島端から端まで行ってみよう1日観光ツアーが開催されました。
若干風はありましたが、太陽もでてさわやかなお天気でした。
白浜港を出発し、マングローブ遊覧&水落の滝見学、それから「陸の孤島・船浮」へ上陸。午前中に集落内を散策し船浮歴史文化についてご案内し、それから西表島でもっとも美しいイダの浜散策を楽しみました。
お昼はオーシャンビューのテラスで昼食をとっていただきました。


    • 昼食後に、船浮を代表する民謡「殿様節」の踊りを披露!
      今年からこの冬の1日観光ツアーに新企画として舞踊を取り入れてみましたので、お楽しみいただけると思います。

午後は当ツアーのおすすめでもありますイダの浜沖をサンゴ遊覧。きれいなサンゴのジャングルをご覧いただけます。その後は、白浜港へ戻り、今度は西表島をのんびりドライブをしながら、観光名所をご案内。
祖納集落のまるま盆さん・沖縄県最古の木造建築「新盛家」・浦内川の展望台・大見謝川展望台・西表島野生生物保護センター・古見のサキシマスオウノキ群落までぐるっとひと巡りしました。
本日のお客様は、初めて西表島にお越しになられた方で、西表島観光をとても満足されていた様子でした。また、シュノーケルにも興味があるようでしたので、次回は、シュノーケリングツアーにもお越しいただけると幸いに存じますので、お待ちしております。
本日のツアーご参加誠にありがとうございました。