西表島・ふね家のツアーレポート

2014/10/15

[ツアーレポート]台風19号後のツアー再開しました。

本日、奥西表半日シュノーケリングツアーが行われました。
本日のお客様は、おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんまでの三世代のご家族6名様で、少々ゆれる中ツアーにご参加いただきました。
台風19号の影響がまだ残る中でしたが、船浮湾の静かな場所を選んでのシュノーケルツアー。
おじいちゃん、おばあちゃんは船上でお孫さんたちの泳ぐ姿を見学されてました。
台風後なので若干海もにごっておりましたが、時折さす日差しでサンゴもきれいに見ることができました。しかし、時間が経つにつれ、うねりのせいでお子様たちが波酔いと寒さに耐え切れず、残りの時間をマングローブ遊覧と船浮集落散策へと切り替えてツアーを行いました。


    • 水落川のマングローブ遊覧も楽しんでいただきました。
    • 陸の孤島・船浮へ上陸し、集落内を散策。イダの浜まで行きました。
      イダの浜では貝拾いも楽しんでいただきました。

船浮集落がはじめてのお客様でしたので、とても楽しんでいただけたようでした。
三世代でのご旅行で、ご家族皆様楽しそうでうらやましい限りです。
今回は、台風後ということもあり天候が良くありませんでしたが、また次回、西表島船浮へのお越しをお待ちしております。
ツアーのご参加誠にありがとうございました。