西表島・ふね家のツアーレポート
2019/05/07
【奥西表プレミアムシュノーケリングツアー】令和元年第1日目
新元号がスタートしました。令和第1日目は奥西表シュノーケリングツアーが開催されました。
天気予報でもお昼前から崩れる予報でしたので、一番目のポイントを網取で泳いで、天気が崩れる前に船浮湾内に戻る予定でした。
網取に着いた時は静かでしたが、泳ぎだした途端に風が出てきました。波が出てきて泳ぎづらかったですが、30分ほどがんぱって泳いで、網取を脱出。天気が悪くても網取の海は透き通っていてとても綺麗でした。
予想していたより風も強くなったので、一旦船浮集落に上陸して様子を伺うことにしました。しかし、なかなか風も収まりそうになかったので、先に集落散策をし、お昼ご飯を食べてから、午後2ポイントシュノーケルをすることにしました。
午後からは風向きも少し変わり島影ができたので、極力静かな場所を選んで泳ぎました。船浮湾内のサンゴも少しづつですが小さいサンゴが見えるようになってきました。
青いエダサンゴやテーブルサンゴが見えるようになってきて嬉しい限りです。
天候が予想以上に変わり泳ぎづらかったかと思いますが、ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。またぜひ、船浮に遊びにお越し下さい。
→ 詳しくはこちら
- 網取湾 サンゴ達が元気です。
- 網取湾 テーブルサンゴ3段。見ごたえありますね。
- 網取湾 青いエダサンゴも大きいです。
- 船浮湾 小さいですがテーブルサンゴが増えてきてます。
- 船浮湾 サンゴの色が増えてくると海の中の景色も変わってきます。
- 船浮湾 お花畑のようなサンゴ。
- 船浮湾 ウスコモンサンゴ。ふちの紫色がきれいです。
- 船浮湾 塔のように聳え立つサンゴ。
- 船浮湾 塔のようにいくつも立っていて、アンコールワットみたいです。